皆さんお久しぶりです。東葛です。さて、前回の更新から1ヶ月くらいですかね?覚えてませんが。さて関東も梅雨入りしましたね。沖縄のほうでは梅雨明けしたとも聞きましたが…まぁわかりません。
さて中の人はというと月末から始まる、ゲームのイベントに向けて準備に追われています。
IMG_7760
「時刻表もほったらかして何をやっているんだ」と言われても仕方ないとは思ってます。モチベーション維持のためなので許してくださいお願いします。何もしませんけど
さぼり癖がつくのも良くないということで、またまた例の方に誘われて例の選手権に参加することになりました。(まさか2回目があるとはね…)
今回のお題は機材だそうで、中の人の貧相な機材をそれぞれ列挙してみたいと思います。ただ、この記事を書いてる時点で17:20なんですよ。18時まで40分なわけですね。
終わるわけねぇよ
薄っぺらい記事になると思いますがまぁ許してください。ついでに言うと資料写真も皆無です。仕方ないね

1.PC
中の人の使用PCですが富士通のFMV-BIBLOという機種のNB75Lという型番なんですよ。
インストールOSはWindowsXP、CPUはモバイルPentium735、実装メモリは512MBのハイスペックPCです。はい、XPを未だにメイン機として使ってます。もちろんメインで使用してるのでインターネットにも繋がってます。セキュリティ?知らない子ですね。転入生か何かですか?(だって10重すぎるんだもの)

2.カメラ
こちらはKONICA MINOLTAのα sweet digitalを使ってます。貰い物ですが状態も良く、バリバリ使わせていただいてます。頂いた方には今でも感謝です。ちなみにレンズは300mmまで伸ばせるキットレンズを使ってます。(暗所に強くなりたい…)

4.スマホ
中の人の使っているスマホは皆さんご存知Apple社のiPhone8です。イヤホンジャックがなかったり、USBが繋がらなかったり、なかなか不便なので次のスマホは別の会社のものにしようと思ってたり…

ここに来て読者さんもわかるようなものが出てきたかなとか思ったり…中の人が古いものをそのまま使っているのがよくわかったのではとか
薄っぺらい内容でしたが今回はこの辺りで、それではまた次の記事で。
次は梅雨イベ明けに更新したいなと。それでは~




蛇足
MicrosoftさんそろそろWindows10のセキュリティでWindowsXP並みに軽いOS出してくれてもいいもよ?