どうもこんにちは、東葛です。
最近は中の人のブログがとある人のブログで紹介されていたり、そこのうp主さんに選手権への出場を半ば強制決定されたりと自粛期間なのに骨のあるゴールデンウィークを過ごしたりしてます。なおパソコンは触らせてもらえないため時刻表製作の進捗は芳しくなかったり…

こんな無名のブログを紹介してくれた方兼ブログ選手権主催→しらかわさん「名古屋市中区白川町」(https://fourshiro.wixsite.com/ssaw/post/20200406b0009)

実は今回は特に書くことも決まってなかったりします。要はモチベ不足です。せっかく大御所の方に紹介されたのにこの体たらく、笑うしかないです。
ということで、今回は特に書くことも決まってないので冒頭でお話しした選手権に参加してみたいと思います。
お題とか諸々聞いたところ、最寄り路線をアピールしろ的なことを言われたので、京成本線と総武線の写真を適当にうpして解説みたいなことすればいいのかな?それでは今回も元気にやっていきましょー

FullSizeRender
中の人の最寄りは前回にも出てきた通り京成線の実籾駅ともう一つあったりします。(それは後ほど)
京成線といえばスカイライナーでかっ飛ばしてる方かな?をイメージするでしょうが違います。全然違います。
FullSizeRender
こんな古そうな電車が走ってたり、
FullSizeRender
顔はカッコいいこいつが走ってたりする通勤路線です。全然速くないです。むしろ遅いです。ついでに少し高いです
​​京成線は日中は40分サイクルパターンなので個人的にも綺麗なダイヤグラムができるので好きです。
一応言っておきます。
パターンダイヤは芸術です。
これは揺るぎない事実です。古事記にもそう書かれています。
こんな路線ですが中の人は頻繁に使ってたりします。上りは船橋、下りは成田方面全般に行くならかなり便利なのでね。
じゃあ船橋を越えて東京方面に行く時はどうするのかという話ですが、京成線の並行在来線を使っています。

FullSizeRender
はいもう一つの最寄りは幕張本郷です。総武線です。
Q.併設されてる京成幕張本郷も使うかって?
A.使いますよ?たまにね、たまーに
​​こちらは皆さんご存知JRです。最早説明不要ですね。ええ。
FullSizeRender
幕張本郷って大都会なのでね、こんな電車が来たりするんですよ多分
という冗談は置いておいて幕張に来るのは山手線のお古だけです。
FullSizeRender
新車欲しい欲しい欲しい欲しい欲s(ry
来る電車は大体これです。ホントにこればっかりです。飽きます飽きました。
FullSizeRender
中の人的オアシスがこの車両、山手線のお古とは顔が違って個人的にはカッコいいと思います。もう一度言うとホントにオアシスです。座席はどっちも硬いので乗りたいかって言うと話は別です。乗りたくないです。(ついでに運賃も高いです)
この路線、平日はパターンダイヤでもなくダイヤグラムがめちゃくちゃなので好きじゃないです。休日はパターンなのでGOOD!
ただし、快速電車や他線との連絡はほぼ考慮されてないダイヤです。しかもみんなの怒りの矛先、津田沼行きや中野行きが走ってます。こう言うときに言うんですかね?「尺束クオリティ」です。

ということで今回はブログ選手権なるものに参加してみました。こんな文章書いたの初めてですね。疲れました。ええ。
次回更新までには時刻表1路線分くらい完成させたいなー…とか
相変わらず配布できる保証ができる状態ではないです。ハイ

それでは今回はこの辺りで、ではでは〜